TANAKA Saimin


先日、久し振りに「TANAKA Saimin」に行って来ました。


場所は、ニミッツ・ハイウェイの「LOWE’S」のすぐ側です。


このビル、今では、大分テナントが入っているようです。
この先の角には、セブンイレブンがオープンしています。


この「TANAKA Saimin」は、10/10/10(2010年10月10日)にオープンしました。


店内は、かなり広いし、綺麗です。


入り口入ったら、名前と人数を書いて待ちます。
今日は、空いてたので、名前を書かなくてもすぐに案内されました。


店内はかなり奥に広いです。


オープン当時、来た時は、かなり混んでましたが、今は空いてます^^


メニューの表の絵は、何種類かあります。


シェフ・サラダ w/ツナ  $9.65-
ツナサラダも乗ってて、ハム、チーズ、野菜もたっぷり。
これはお得!


タナカ・サイミン・コンボ $10.50-


お店の名前が「タナカ・サイミン」というだけあって、サイミンは美味しいです!
このサイミンに入っている「なると巻き」、日本の「なると巻き」とはちょっと違うとか!?


↑日本の「なると巻き」は外が白いけど、ハワイのは赤い?
Iさん、答えは、これですか?


タナカ・サイミン・コンボにすると「テリヤキ・ビーフ、シュリンプてんぷら、サラダ」が付いて来ます。
サラダは、マカロニ、トス・グリーンのどちらかを選べます。
でも、このメニューには、ご飯が食べたい!!


コンボ・ミックス・プレート $10.50-


メインのおかずを2種類選べます。
シュリンプオムレツがチョイスに入っているのも嬉しいです。
そして、サイドには、やきそばか、マカロニ・サラダか、トス・サラダのどれかが選べます。
ヤキソバが選べるなんてユニークです。
たまに食べるローカルフード、美味しいです!

☆今日のサンセット☆

午後6時20分。
今日は、久し振りに海に落ちるサンセットを見に行くことにしました。


今日のサンセット、午後6時45分。


あっという間に日は落ちてしまいました。


沢山の人が海に落ちる夕日を見に来ていました。


今日のダイヤモンドヘッド様

☆引越しお知らせ☆
この今の「ハワイ通」のブログの残りの容量が8%になってしまった為、
新らしく「新・ハワイ通」に引越ししたいと思います。
明日からは、「新・ハワイ通」を覗いてください。
ヨロシクお願い致します。

「新・ハワイ通」のアドレスは↓
http://hawaii2.wordpress.com/

注:エイプリル・フールのジョークではありません^^

Fireworks at Hilton Lagoon


今日は、珍しく仕事が定時(午後5時)に終わりました。
なので、先週、tiggerさんのブログで見たヒルトンの花火をラグーン側から見ることを思い立って、行って来ました。


ラグーンから見るヒルトンの夜景も綺麗です。


ヒルトンの花火は、ヒルトンの浜辺から見るのが一番だと思っていましたが、
ヒルトンのラグーン側から見る花火も凄い迫力で、良かったです!
ズームにしなくても画面からはみ出すくらいの大きさです。
頭の上に、火の粉が落ちて来そうでした^^


ヒルトンのルアウショー、いつもはレインボーバザールの駐車場の屋上でやってるのに、
今夜は、ラグーンの芝生の上でやっているようです。
今夜は、花火も見れて、ラッキー~!!

☆ヴィトンのディスプレイ☆

3月半ばにルイ・ヴィトンのディスプレイが変わってました。


このディスプレイは、3ヶ月に1度、変わるんだそうです。


この青いのは、夜、撮った方が判り易いかも?


これは、ヒルトンの中のヴィトンのディスプレイです。


かなり小振りだけれど、ヒルトンのヴィトンも同じディスプレイです。


色具合も同じです。
これって、アラモアナのヴィトンも同じディスプレイなのかな?
今度、チェックして来よう!

☆今日の看板娘と看板息子☆

たまたまショッピングプラザに行ったら、看板娘と看板息子に遭遇!
看板娘は、ちょっと恥じらいが出て来て、写真を撮ろうとしたら、顔を隠してしまいました。
ルイちゃんと一緒や~!


看板娘は、もうすぐ3歳!
i-padで遊んでます。
今頃の子は、凄いなぁ~~^^;

☆今日の発見☆

ショッピングプラダの3階。
4月1日、近鉄インターナショナルのラウンジがオープンするそうです。


「KNTライライプラダ」というそうです。
ユキ姉さん、このショッピングプラダの3階のお手洗いは、ウォッシュレット完備です!


ウォッシュレット情報・・・このDFSギャラリアも一部、ウォッシュレットです。
ハワイにも序序にウォッシュレット、普及しつつあります^^

Honolulu Airport-Arrival


ホノルル空港の駐車場からの景色です。


駐車場の裏の方にこのレイ・スタンドが並んでいます。


生花のレイがずら~~っと並んでいます。


これだけのレイ・スタンドがあるってことは、皆さん、やはり生花のレイを持って、
お出迎えに行く人が多いってことでしょうね!?


ホノルル空港の団体出口を出たすぐの所です。
旅行会社のカウンターが並んでいます。


トラベルドンキー」の集合場所は、この「C」の柱の場所です。


ホノルル空港の2階です。
この向こうの方が出発ロビーとなります。


2階の団体待合所。
こんな所に来たのは随分久し振りでした。


ホノルル空港1階、個人出口です。
年末年始の時、芸能人は大体このドアから出て来ます。


今日は、羽田からの全日空便、10分遅れで到着でした。
ちゃんと個人出口に出てこられるのか、心配してましたが、ちゃんと団体出口から登場です!
fさんとYさん、無事到着!


パールリッジのクレソン畑。
お二人様には、かなり珍しいかったようです。


ランチを一緒に・・・ということだったのですが、到着前にかなりヘビーなお食事が出たそうで、
何か美味しいスィーツをご希望ということでした。
美味しいスィーツと言えば、ここ「アナミラーズ」の「フレッシュ・ストロベリー・パイ」!


今日は、「フレッシュ・ストロベリー・パイ」、ホールで3つ残ってました。


本日のスペシャル色々


メニューです。
日本ではもうあと一店舗しかのこってないとか?


残念!逆光でした。


フルーツパンチに長いスプーンが入ってきたのですが、
このスプーンは何の為!?


トリオ・サラダ$9.79
たっぷり野菜の上に、エッグ、ツナ、チキンサラダが乗っかってます。


クラブハウス・サンドイッチ $9.99-
サンドイッチ、または、ディナー・アントレを頼むとデザートのパイがなんと立ったの39セント!
ここは創業39年目となるようです。


フライド・ライス・オムレット $8.99-


オムレツの中がフライド・ライス(チャーハン)
ってことは、「オムライス」ってこと!?
美味しかったです!


名物「フレッシュ・ストロベリー・パイ」をアラモードにしてもらいました。
このパイは、なんと!39セントになりました!!


トリオ・サラダには、ロールパンも付いてました。
余った分はもちろん、お持ち帰りOKです!


フレッシュストロベリー・パイもお持ち帰り用、購入しました。


このストロベリーの大きさ!
本当に美味しいです!


今夜のタンタラスの夜景、とってもキラキラ、輝いてました^^

☆本日の頂き物☆

大阪の昆布だそうです。


東京ミルフィーユも頂きました。
どうもご馳走様でした!

UH Manoa


勉強好き(?)の息子はまだまだ学校に行くと言って、
でも3月2日までに登録を済まさないと、9月からの授業は受けられないそうで、
新学期の登録に「ハワイ大学」に行って来ました。


キャンパス内のあちこちにこんな幟が出ています。


この正面の建物が登録をする場所です。


駐車場のサインです。


この機械に支払いをします。


30分で2ドル!! 高~い!!
このレシートをダッシュボードに置いておきます。


この建物の中に会計があります。
そこで、お金を支払って登録をします。


ペプシとゲートレードの自動販売機があります。


キャンパスセンターの方は工事中のようです。


バイク置き場


こんな所にソーセージツリーがありました。


今年は、ソーセージが豊作!?
でもこのソーセージの実は食べられません^^;


アフリカン・チューリップも満開!


流石アメリカ!
学生用のシャトルバスにも車椅子対応のリフト完備!


キャンパス内に色んなお店が出店しています。
ここは、「INDIA CAFE」
「FREE CURRY SHOTS」?
サンプルくれるようです。


今度、サンプルもらって、ここで食べてみよう!

McKinley Car Wash


今年に入って2回目の洗車に行って来ました。


日曜日の洗車は混んでるかと心配しましたが、意外に空いててラッキー!


ここは、色んな種類の蘭が置いてあります。


自分の車が綺麗になっていくのを見ながら、一緒に進んで行きます。


洗車の機械から出てくると2人、3人で拭いてくれるのであっという間に終わります。


8ガロン以上のガソリンを入れると$8.50で洗車ができます。
今日は、10.77ガロン(約40リッター=約$45)入れて、洗車して、ワックスして、
合計$57.54-
ガソリン代も高くなりました。


洗車が終わって、車もスッキリ!!
・・・そしたら、なんと小雨が・・・^^;


ワイキキは、ちょっとだけ雲ってましたが、雨は降っていませんでした。


今夜の夕日も、とっても綺麗でした。


今夜、夜8時前、何処からか花火の音が・・・?
今日は、日曜日なのに???


今夜は、ヒルトンからではなく、ロイヤルハワイアンホテルの前から花火が上がりました。


いつもの花火とは、ちょっと様子が違ってました。


音もそんなになく、5分弱で何となく終わりました。
一体、何の花火だったんでしょう?


夜8時、日曜日だというのに、うちのオフィスはまだ電気が点いてました。

Friday Night


今日は、早く帰れるつもりが、
結局、金曜日の花火は、オフィスで見ることになってしまいました。


午後9時過ぎ、DFSギャラリア前に凄い人だかりが出来てました。


小さな子供が二人、キーボードを弾きながらデュエットをしてました。
素晴らしい歌声でした。
きっと将来、アメリカン・アイドルに出るでしょう。


ハードロック・カフェもとても賑やかでした。


外で待ってる人も沢山いました。


夜9時過ぎ、この辺りまで来るとちょっと人通りが少なくなってました。


アトランティス・アドベンチャーさんのバレンタインデーのギフトです。
赤いハート型のミントです。
とっても可愛いです^^

Art or Graffiti?


今日、アラモアナ大通りを走ってて発見!


これは芸術?それとも落書き?


まだ製作中?
落書きにしたら、かなり時間をかけて描いてるような・・?


ここは、確か車の販売会社?
OFFICE MAXのお隣です。
ず~~っと奥の方は落書き?


☆今朝の朝焼け☆

今朝の朝焼けはとっても綺麗でした。


今朝は三日月が出てました。


今朝のサンライズ、朝7時。
うちのオフィス、夜明け前から仕事をしているスタッフが居ます^^

☆我が家の蘭☆

何年振りかに花が咲いたと思ったら、
次から次へと咲き始めました。


もう花は咲かないのかと思ってたのに、
こんな黄色いゴージャスな花が咲いて嬉しいです。
今日のワイキキは、雨は降らなかったけれど、雲の多い一日でした。