最新・ハワイ通

「ハワイ通」「新・ハワイ通」の容量が少なくなった為、下記に以降しました。

最新・ハワイ通」 2015年7月19日より
https://hawaiitoo.wordpress.com/

新・ハワイ通」 2012年4月から2015年7月まで
https://hawaii2.wordpress.com/

hawaii2

☆ブログ移転のお知らせ☆
この「ハワイ通」の残り容量が8%になってしまった為、
4月2日をもって「新・ハワイ通」に移転しました。
新・ハワイ通」をご覧下さい。

http://hawaii2.wordpress.com/

今後共ヨロシクお願い致します。
アヒポキ
2012年4月2日

2011 in review

2011年、沢山の人に「ハワイ通」をご覧頂き、有難うございました。
コメントくださった方、有難うございました。
2012年も引き続き宜しくお願い致します。
年間レポート、興味がある方はご覧下さい。

WordPress.com 統計チームは、2011年のあなたのブログの年間まとめレポートを用意しました。

概要はこちらです。

ロンドンのオリンピックスタジアムには8万人が入場できます。2011にこのブログは約640,000回表示されました。ロンドンオリンピックスタジアムに置き換えると、満員のイベント約8回分になります。

レポートをすべて見るにはクリックしてください。

Merry Christmas!!

ハワイは、クリスマス・イブです。

今夜は、夜8時からDFSギャラリアで、Greg & Junko MacDonaldさんの
スティールドラムの演奏がありました。


お二人の演奏は息がピッタリ!


クリスマス・ソングを聴くとウキウキします^^


ホワイト・クリスマス


シルバー・ベル

☆最近のお客様☆

今年もまた「マウナラニ・ベイ・ホテル」のバーノンさん親子がウクレレ演奏を披露しにオフィスにお越しくださったそうですが、私は、お休みで親子共演のビデオを撮ることができませんでした。
去年までの記録はこちらで。
バーノンさんちの息子、大きくなりました!


セントラル・パシフィック・バンクさんです。


パシフィック・スカイ・ダイビングのギーさんです。

☆今日の虹☆

今朝の虹、素晴らしかったです。


今日の夕方の虹。
ダブルレインボー


昨日、夜6時ごろ、オバマ大統領は、この「Air Force One」でハワイに到着されました。
空港スタッフが運良く、到着を目撃したそうです!

Santa arrived by canoe


今年もこの日がやって来ました!


みんな海の方を見ています。


今年は、海が穏やかで良かったです。


砂浜ではフラで歓迎


いよいよサンタさんがやってくるようです。


ハワイのサンタさんは、カヌーに乗ってやってきます!


ここからビデオを撮ったつもりが撮れてませんでした^^;


なので、今年は、上陸の瞬間の写真がありません^^;


このイベント毎年、人が増えるようで、サンタさんの姿が見えません。


サンタさんは、ケイキ・フラの子供達に出迎えられて登場です。


サンタさんの前でケイキ・フラの披露。


今年もサンタさんに会えて良かった!!


このイベントは、毎年恒例になって年々人が増えています。


サンタさんは、この後、場所を変えて、ホテルのロビーへと移動します。


ハワイのサンタさんは、ゴムぞうりを履いてます^^


ここで、サンタさんとの記念写真が撮れるようです。


このクリスマスツリーもとても綺麗です。


アウトリガー・ワイキキのデコレーション、とても情熱的です。

☆クリスマス・プレゼント☆

今日は、足長お姉さんからの恒例季節限定の美味しい物が届きました。
いつも有難うございます^^

☆本日のお客様☆

Sさんご夫妻。
今年、2回目!?
奥様、ホノルルマラソンを走られるそうです。
明日、頑張ってください^^


忙しい中、お土産を買うのだけは忘れず、持って来てくださいました。
いつもどうもご馳走様です^^

Pumpkin Pie


パイを焼くのに、色んな材料がセールになってました。


色んな缶がある中で、今日は、サンクス・ギビングってことで、「パンプキン・パイ」を焼くことにしました。


缶詰のパンプキンとエバミルク、卵4個、黒砂糖適当、塩少々を混ぜました。


何故、急にパイを焼くことになったかというと、
間違って、このパイ生地を買ってしまったんです。
箱の写真が美味しそうなパイの写真で、てっきり、焼きあがったパイが入ってるのかと思って、買ったら、焼く前のこのパイ生地でした^^;


パイ生地にさっき混ぜたのを入れます。
オーブンに入れて約1時間。


甘さ控え目のパンプキンパイの出来上がり~!!
まだパイ生地が残ってるので、しばらくは、自家製パイを作ります^^


ドンキホーテは、今日は、午後6時までは営業してました。


「サンクス・ギビング」が終わるといよいよクリスマス・ツリーのセールが始まります。


明日から売り出しかと思ったら、もう売ってました^^


今日のサンセット。
ハワイも朝夕の空気がかなり冷たくなってきました。
いよいよ、ホノルルマラソンの季節です!

Greg &Junko MacDonald


昨日の午後6時過ぎ。
最近ちょっとお天気が良くなくて、サンセットももう一つです^^;


もうすぐ満月。


「丸亀うどん」は、相変わらず行列ができてます。


ブログをやってるお陰でこのGregさんとJunkoさんのカップルとお知り合いになれました。
毎週日曜日と火曜日の夕方6時半から8時半までインタマのフードコートのステージで
スティールドラムを演奏されています。


とっても気さくなお二人です。


ステージの上に上がってビデオを撮っても良いよ~!と言われ、
お言葉に甘えて、近くでビデオを撮らせて頂きました^^


CDも9枚リリースされています。
みんな聞いたことのある曲なので、楽しいです。


またちょくちょくお邪魔させていただくことにします。