Fireworks at Hilton Lagoon


今日は、珍しく仕事が定時(午後5時)に終わりました。
なので、先週、tiggerさんのブログで見たヒルトンの花火をラグーン側から見ることを思い立って、行って来ました。


ラグーンから見るヒルトンの夜景も綺麗です。


ヒルトンの花火は、ヒルトンの浜辺から見るのが一番だと思っていましたが、
ヒルトンのラグーン側から見る花火も凄い迫力で、良かったです!
ズームにしなくても画面からはみ出すくらいの大きさです。
頭の上に、火の粉が落ちて来そうでした^^


ヒルトンのルアウショー、いつもはレインボーバザールの駐車場の屋上でやってるのに、
今夜は、ラグーンの芝生の上でやっているようです。
今夜は、花火も見れて、ラッキー~!!

☆ヴィトンのディスプレイ☆

3月半ばにルイ・ヴィトンのディスプレイが変わってました。


このディスプレイは、3ヶ月に1度、変わるんだそうです。


この青いのは、夜、撮った方が判り易いかも?


これは、ヒルトンの中のヴィトンのディスプレイです。


かなり小振りだけれど、ヒルトンのヴィトンも同じディスプレイです。


色具合も同じです。
これって、アラモアナのヴィトンも同じディスプレイなのかな?
今度、チェックして来よう!

☆今日の看板娘と看板息子☆

たまたまショッピングプラザに行ったら、看板娘と看板息子に遭遇!
看板娘は、ちょっと恥じらいが出て来て、写真を撮ろうとしたら、顔を隠してしまいました。
ルイちゃんと一緒や~!


看板娘は、もうすぐ3歳!
i-padで遊んでます。
今頃の子は、凄いなぁ~~^^;

☆今日の発見☆

ショッピングプラダの3階。
4月1日、近鉄インターナショナルのラウンジがオープンするそうです。


「KNTライライプラダ」というそうです。
ユキ姉さん、このショッピングプラダの3階のお手洗いは、ウォッシュレット完備です!


ウォッシュレット情報・・・このDFSギャラリアも一部、ウォッシュレットです。
ハワイにも序序にウォッシュレット、普及しつつあります^^

広告

Mardi Gras


今日は、2月21日、今年の「マルディグラ」の日です。
ハワイではそんなに盛大ではないけれど、ニューオリンズ・マルディグラは、世界でも、有名なカーニバルだそうです。


今朝のチャンネル2ニュースでは、ダウンタウンのレストランでマルディグラのイベントがあると言ってたので、ワイキキでもやってるかな?と思って覗いてみましたが、まだ時間的に早かったようで、まだ、マルディグラグッズの販売はやっていませんでした。


でも、お店はもう既に満杯!


お店は、マルディグラの飾り付けがしてありました。


お隣のお店は、オバマさんが店番!?


お向かいの「アイリッシュ」のお店もきっと今夜は、マルディグラで盛り上がると思います。


マルディグラ色(紫=正義、金=力、緑=信頼)の装飾品を身につけて歩いている人も居ました。


あっれ~!?
見覚えのある親子!?
LeiLeiの看板娘と看板息子です。
リノ~!立ったら、危ないよ~!!


二人乗りのストローラー、こうやって乗るんだ~!!
二人は寝起きでまだ眠い!?


今日は火曜日。
今日もロイヤルハワイアンショッピングセンター屋上にやって来ました。


トマトの「Golden Grape」$4-、最近のお気に入りです!


マウイ産のフルーツ


ホームメイドのジャム色々。試食可能です。


今日も「マンゴスティッキーライス」$3-、買ってしまいました。
美味しいです。


新鮮フルーツに野菜色々。


ノースショア産カカオで作ったチョコレート屋さん、人気です。


ホームメイド・グラノラ屋さんが新出店。
その場で作ったローストナッツも美味しそうです。


今日は良いお天気で人出も好調のようで良かったです。


コナ産あわび屋さん。
KCCの朝市で並ばなくてもここで買えるのが嬉しいです。


注文したらその場で焼いてくれます。


焼きたてあわび、美味しいです。
2個で$6-だと思ってたら、時々、スペシャルをするそうで、3個で$6-。
たまに、ラッキーな時もあります^^


いつものパン屋のおばちゃん。
今日は、髪の毛の色が一段と新鮮でした。


いつものチャウダー屋のお兄さん。


今日は新メニュー。
ガーリック・リブ $8.50-
このガーリック・リブも美味しかったです!


「ONO POPS」買いたいけど、その場で食べないといけないので買えなかった。
今度、買おう!!


こんな所でウクレレ少年RIO君と遭遇!!


RIO君、目をつぶってしまってました。残念^^;


RIO君、ここの野菜たっぷりのメニューがお気に入りなんだそうです。


アヒ・ポキ屋も出てるよ~!と教えておきました^^


ウクレレ少年は、ちょっとでも暇があったら、ウクレレ弾いてるようです。
ホントにウクレレ好きなんですね!


どんどんお店が増えて、どんどんお客様も定着してくれればと思います。


今夜の我が家のディナーです^^

LeiLei


ワイキキショッピングプラザの裏側のマンション風の建物の3階です。


ここがハワイアン・ジュエリー・ショップの「LeiLei」の入り口です。
このドアを開けると・・・


はい!こんな可愛いモンスターがお迎えしてくれます。
看板娘のリノちゃんです。


そして、こんなモンスターも居りますねん。
看板息子のコア君です。


こっちはほんまもんのモンスターで、とんかちを振り回してます^^;


リノ姫は、ダディーの真似をして、なにやらハワイアン・ジュエリーを作ってるらしい。


髪の毛が伸びて女の子らしく、お姉ちゃんらしくなって来ました。


とてもお洒落なお店です。


コア君、足を打って、さっきまで大泣きしてました。
大泣きしてるところを写真撮ってやろ~って思ってたら、
でも、あっという間にケロっと泣き止みました^^;
「ここ打って、痛い!痛い!」


姉弟揃って、ゴーフル食べて、美味しい顔をしています。


ハワイアン・ジュエリーのご用命は、この「LeiLei」に!


可愛い看板娘と看板息子が出迎えてくれます^^

☆最近の頂き物☆

看板娘と看板息子のハワイのグランマ手作りの「ガウ」です。
チャイニーズ・ニュー・イヤーということで頂きました。
縁起物、有難うございます。


ワイキキショッピングプラザの3階です。


看板娘と看板息子のグランマのお店はここにあります。


カウアイ島の「635-TAXI」さんです。


カウアイ・クッキーのシナモン・トーストを頂きました。
スイートブレッドで出来ててサクサク美味しいです。


「きんたろう牛乳サブレ」神奈川限定品だそうです。
牛乳サブレ、美味しいです!


「ふわとろ苺ラテ」 
お湯を入れるだけでほんとに泡立つのに感動!


「くるみ饅頭」
ケアモク通りのコリアン・ストアーの名物です。
IT HAWAII」さんから頂きました。


ALL HAWAII CRUISES」と「ボブズ・ハワイ・アドベンチャー」の新しいポスターが出来ました。


BOB’S HAWAII ADVENTURES」さんから頂きました。


北海道からお越しの東梅さんです。


「六花亭」のいちごのチョコレートを頂きました。
どうもご馳走様でした。


「モーハワイ」のユースケZ君です。
いつも元気いっぱい!
ちゃんとポーズを取ってくれました。


ワイルドワンズの皆さんのサイン入り色紙を頂きました。
有難うございます^^

☆おまけ☆

今日の帰り道、ドラの音が聞こえる方に行ったら、ライオン・ダンスをやってました。


まだまだチャイニーズ・ニュー・イヤーのイベントが続いています。

Reef & Halekulani


アウトリガー・リーフホテルです。


ホテルの玄関、車寄せの所です。


ロビーには、大きなクリスマスツリーが飾ってあります。


ジンジャー・ブレッド・ハウスのコンテストがあったようです。


一年中オープンしている「クリスマス・ストアー」です。


プーコさん、とってもお忙しそうでした^^


オーシャン・ハウス
このロケーションは、最高!


ショアー・バード
ここは、自分で焼いて食べます。
楽しいです!


今日のダイヤモンドヘッド様


今日のビーチ、良いお天気で最高のビーチ日和です。


お隣の「ハレクラニホテル」です。


白と青でとても清楚なイメージです。


ハレクラニの玄関前の大きなリース、とても豪華です。


ハレクラニのフロントデスク前の大きな生け花は、生け替え中でした。

☆本日のお客様☆

HISのMさんです。


穴場ハワイのクリスです。
だんだん日本人ぽくなって来ました^^


1週間前、サーフィンしててサーフボードで頭を切ったそうです。
切った所は、6箇所、ホッチキスで止めてあります。
これから、このホッチキスの針を取りに行くそうです。
今頃、髪の毛、剃って縫ったりしないんですね!?


CEC ENTERPRISESのEさんです。


EWA HOTEL WAIKIKIさんです。


IIDA ENTERPRISEさんです。


10歳の天才ウクレレ奏者のRIO君がお土産を持って立ち寄ってくれたそうです。
どうも有難う!

☆本日の看板娘&息子☆

看板娘と看板息子がクリスマス・プレゼントを届けに来てくれました。
でも、両方ともぐっすり眠ってます。


看板息子コア君は、朝青龍を脱皮して、ハンサムボーイになってます^^


寝てる時は、静かで良いです。


看板娘のリノは、この寝相では、嫁に行けそうもないです^^
二人共、ちょっと見ない間に大きくなってます。

Busy Day!!


今朝7時45分。
出勤途中、やっぱり、朝もなんとなくもう秋の気配を感じます。


まだ、月が残ってました。
今日は、成田行きのフライトが1便キャンセルになり、朝からてんやわんや・・・
それでなくても夏休みでお客様が多いのに、大変!
フライトキャンセルで帰れなくなったお客様のホテルが取れるのか心配していましたが、
全てアラモアナホテルで取れました。
意外や意外、空いてるもんです。
帰れなかったお客様は、帰るのが1泊伸びてラッキー!?

☆本日のお客様☆

K&Kさんご一家は、明日、ご帰国です。
あれ!?一人足りない?
次女さんは、仕事の都合で一足早く帰国されたそうです。
今回は、ランチをご一緒させていただいて、しかも私の知らない新しい発見をさせてもらって、ありがとうございました。
また次回もブログネタの提供をお願い致します^^


Sさんご夫婦です。
年に2回は、いらっしゃってます。


羽田名物「横山のせんべい」を頂きました。
手焼き煎餅、美味しかったです。
どうもありがとうございます。


看板娘&息子ファミリー登場!
看板娘はちょっと恥ずかしい!?


看板息子は、ぐっすり熟睡中!
看板娘の水着姿、セクシーです。
でも、水着の下にオムツって!?


看板娘のいい顔!!
最近この水着がお気に入りです!
お風呂入った後もこの水着を着てるとか!?
でも、とってもお似合いです。


「夏はつめたく冷やしてお召し上がりください」
なんと!涼しそうなお菓子です。


「ミルフィーユ」を頂きました。
オレンジ、パイナップル、ココナッツ味!?
冷やす前にみんな食べてしまいました^^;
どうもご馳走様でした!


ハワイ島からレインボー・ドルフィン・クルーズの野崎友璃香さんがいらっしゃいました。


ご自宅の庭で採れた自家製マカデミアナッツ!?
「Kuni-Maru Farms」のマカデミアナッツ、ほんのり塩味で美味しいです!!
どうもありがとうございます。

☆本日のおやつ☆

ハワイのベスト・スパムむすび!!
セブンイレブンのスパムむすび$ 1.49-です。


最近では、日本のおむすびのように、真ん中から開けやすいようになりました^^

Hilton Area


ヒルトン・グランド・ワイキキアンの高層階からの景色、最高です!


ダイヤモンドヘッドの裾野も見えます。


ハワイらしいのんびりした暮らし、こんな暮らしがしたいです。


ヒルトンのラグーンです。
夏休みのせいか、家族連れが多いです。


これぞ!ハワイ!!


これもハワイ!!


レインボータワーのタイルの修理はもうしないのかも?


人が集って、じっと木の上を見ているので何かな?と思って見たら、
親鳥が魚を咥えて、子供が帰って来るのを待ってるようです。


いつも赤シャツさんのブログで見るシロアジサシのようです。
こんな所で、子育てしてるんですね!
鳥でも親の愛情を感じます。


この側に、子供達が遊べるスペースがあります。
ここで看板娘と看板息子が遊んでいるかも?と思い覗いてみました。


あら!?
居た!居た!


看板息子と日本からのばあちゃんです!


今日は、看板息子だけらしいです。
看板娘は、店番だって!!


看板息子は、動き出したら、痩せて可愛くなりました^^
バイバイなんかもできるようになってます。


居るかな?と思って覗いてみたら、ほんとに居たのでびっくり!!
きっとやっぱりご縁があるんですね~!!

Kids Day


誰かと思ったら、ルイちゃんがやって来ました!
ダンスを踊っているつもりらしい。
おむつが見えてますけど・・・


「ルイ」ちゃん、久し振りです。


ちょっと見ない間に男の子らしくなりました。


ルイちゃんに「カッコいいポーズして!」って言ったら、このポーズをしてくれました。


またお仕事のお手伝い(?)をしてくれました。


ルイちゃん、羊羹を食べてます。


残念!ピンボケ!


鼻と足の傷は、蚊に刺されて、掻き過ぎ!?


ポーズを取ってくれようとするのですが、手をどうしたら良いのか判らないらしい、
なので、次回は、「シャカ」サインではなく、「キツネ」さんサインを教えようと思います。


「ルイ」ちゃんが「RUI」ちゃんバッグを持ってます。
おっしゃれ~!!
そして、ルイちゃんが着てるシャツは、あのギリシャのお姫様のブランド「マリー・シャンタル」の高級ポロシャツです^^


ルイちゃんが持って来てくれたお土産です。
白いバウムは、白い恋人に使うホワイトチョコを練りこんだバウムクーヘンです。
これ、先日オープンほやほやの白木屋の銘菓プラザに売ってたので、
そこで買ったのかと思ったら、なんと!本物!北海道からのお土産だそうです^^
ポテトチップスは、石垣島の島とうがらしとチョコのコラボ!?
甘いけど辛いっていう不思議な物でした。


ルイちゃんが帰ってすぐ、看板娘がやってきました。
もうちょっと早かったら、ルイちゃんとリノのツーショットが撮れたのに残念!


リノちゃんは、寝起きで、ちょっとテンションが低いです。
グランマ作の弁当持参です。
可愛いおにぎりにおかずがグミ!?


おかずにグミ!?は、リノちゃんのリクエストだとか?


このイルカさん、お気に入りです。


本日、日本からグランマ到着!
看板息子は、ママと一緒にお店番。


リノちゃん、イルカに乗ろうとしています。


看板娘は、イルカに乗って、帰って行きました。


日本のドーナッツです。
入れ物も可愛いです。


日本のドーナッツは甘過ぎないし、美味しいです!


こういうのも日本の物の方がデリケートで良いです。


これは、鉄さんの作品だそうです。


甘い物、辛い物、色々頂きました。
ありがとうございます。


日本の茹でピーナッツとハワイの茹でピーナッツの違い。
日本のは、殻は、乾いているのに、中のピーナツは、モイスチャー。


こんなティッシュ入れも頂きました。
ちゃんと詰め替え用も頂きました。
どうもありがとうございました。


Mコ様
新しいフードランドのエコバッグが発売されていたそうです。
アヒポキ丼です。
POKEの発音は、「ポキ」ではなく「ポケ」ですって、書いてある^^;
私も「アヒポケ」に改名すべき!?