COLD STONE


カラカウア大通りの「コールド・ストーン」です。


ここは、夜になると、いつも行列ができてます。
このお店の前は、いつも通って帰るけど、
中で注文するのはこれで2回目。


先週、ジンジャーエールのお店でもらったチラシには、
4月2日に、「Grand Opening」になってて、場所は、「former Coldstone Creamery」ってなってるので、ここ!?


以前にここのギフト券を頂いたのがあったので、
それを使わなくっちゃと思い慌てて来ました。
一体、何を注文したいのやら!?


カップの大きさは、大中小ではなく、
LIKE IT / LOVE IT/ GOTTA HAVE IT になります。


ワッフルコーンも色々。
やっぱり、ここは、チョコスプリンクルでしょ!?


フローズン・ヨーグルトもあります。


注文に合わせて、まな板の上でアイスクリームを混ぜてくれます。


左=ストロベリーなんとか、右=マッドパイモージョ
二つで$18.56-
かなりのボリュームでした。
ちゃんとチップを入れたのに、ここの店員さん、またまた歌ってくれなかった^^;

☆今日のサンセット☆

今日のサンセットは、午後6時45分。
随分、日が長くなりました。


今日のサンセットはとっても綺麗でした^^

☆本日の花火☆

今日は金曜日!?
いえいえ、ハワイでは、まだ3月28日の水曜日です。
なのに、ヒルトンから花火が!?


花火が上がったのは、丁度夜9時でした。
きっと大きなグループが入っているので、その花火かも?

Bruce & Brian @PB


久々、パシフィックビーチホテルです。


パシフィックビーチでは外で焼いたBBQがその場で食べれます。


注文したら、ここで焼いてくれます。


30cmのホットドッグが$9.95-。
サーロインステーキが、16.95-。


美味しそうな匂いが漂ってます!


キアベ・ステーキ、美味しいです。


悩んだ結果、注文したのはこれ!
ワンパターンです^^


今日のアイランドフィッシュは、アヒ(まぐろ)、$19.95-
塩味が効いてて、このままでも十分美味しいのですが、
w/醤油も美味しいです。


神戸牛ハンバーガー w/チーズ $10.95-
ここのハンバーガー美味しいので、どうしても外せません^^;
やっぱり、美味しい!


コナ・モカ $4.35-


久し振りに覗いてみたら、ブルース島袋とブライアン石井が演奏していました。


ブルース達は、タイのウクレレフェスティバルに参加して、その後、日本でライブをやって、帰って来ました。


Rio君、しばらく日本に帰ってたそうです。


ブルースが弟子のRio君の演奏を見守ってました。


Rio君、今夜は、トレードマークの「Rio」の帽子じゃないと思ったら、
しっかり、ブルースのサインの入った帽子を被ってました^^


ブルースが「Leo Mitamura, 10years old」って紹介したら、
Leo君、「I’m 15years old!」ってちゃんと言い直してました。^^


Leo君の演奏は、もう安心して聞けるようになりました。
若い子の上達は凄いです!


ブルースとブライアンの息はピッタリです!


今夜も楽しい演奏を有難う!
ダイ(masa)さん、ブライアンに「私の知り合いで、2日間も連チャンでライブを見に行って、ここで撮った写真にサインもしてもらった人が居る」って言ったら、「覚えてる!!」って言ってました^^


今夜のハナホウは、ブルース一人の演奏でした。
素晴らしい演奏でした!!


ブルースのお弟子さん達です。
左からMichael, Leo, Rio。
将来が楽しみです^^


パシフィック・ビーチホテルのオーシャナリウムでは、毎晩、夜7時と9時にマーメイドのショーがあります。


オーシャナリウムではダイバーがメッセージボードを出してくれます。
私も2年前の誕生日、メッセージボードを出してもらいました。
サプライズでとっても嬉しかったです^^
お申し込みは、こちらで。


このマーメイドのパフォーマンスのバック・ミュージックは、ブルースが作った曲で、
今日がお披露目の日だったそうです。


マーメイド、凄いです!
酸素ボンベ、担いでないんです!


エイとも遊んでました。


帰り道、夜9時半。
キングスビレッジではまだファーマーズ・マーケット、オープンしてました。


パン屋のおばちゃん、遅くまで働いてました^^

☆昨夜の星☆

昨夜、これブログにアップするのを忘れてました。
夜7時半ごろ、西の空です。
きっと金星と木星だと思いますが、だんだんと遠くなりつつあります。

☆本日のお客様☆

和歌山からお越しのMさん一家。
皆さん、元気にご無事に到着されております。


余計な買い物まで頼んでしまっていたのに、お土産まで頂きました。
どうも有難うございます。


スターオブホノルルのセールス・レイディのYさんです。
またレジェンドのクイズ、ご当選だそうです!!
エルビスのミニショーを欠かさず見に行ってる甲斐があったというものです^^


またまたマイケルジャクソンのピカピカ手袋とチョコレートが当たりました!
有難うございました^^

レジェンド・イン・コンサートのお申し込みはこちらで。

☆怪しいおじさんのその後☆

これ、今日の写真です。


これは、一週間前の写真。
どこが変化有り!?

MAUI MIKE’S


噂の「マウイ・マイクス」行って来ました!


ワヒアワのカリフォルニア・アベニューの手前、オリーブ・アベニューの角です。


オリーブ・アベニューを右折。


手前にはマクドナルドがあります。


オリーブ・アベニューを挟んで、右がマクドナルド、左が「マウイ・マイクス」です。


駐車場は建物のすぐ裏側。
でも、数が少ないので、なかなか停めることができず、待ちました^^;


中はこんな感じです。


壁には、昔の写真が飾ってあります。


中に食べるスペースもあります。
場所柄、ミリタリーの人が多いです。


丁度ランチ時間だったので、混んでました。


何を注文したら良いのやら?
美味しいと聞いたことのある#2と#4を頼んでみました。
カウンターの右の方で注文をして左側で受け取ります。


注文してお金を払った後、くれるのが飲み物と番号札の変わりのトランプ!?


トランプの裏側はもちろん!ハワイの景色!


注文したら、カウンターの右側から左側に注文書が飛んできます!


これ!洗濯ばさみが挟まれて、ピュッ!っと飛んできます^^


テイクアウトだとこんな袋に入れてくれます。


マウイ・ワーウィー・メルト $7.79-


ハーフ・チキン $8.29-


この2つのオーダーだと7種類あるソースのうち、3種類注文できるそうです。
何が良いのか判らないので余り辛くなくてオススメ3種(ランチ、BBQ、ハニーディジョン)を入れて貰いました^^
噂通り、チキンは、とってもジューシーで美味しかった!!

PETERSONS’ UPLAND FARM


ワヒアワ・ボタニカル・ガーデンです。
ここは、入場無料、時間があるときは、ここでのんびりっていうのも良いです。


この紫の花は、「ジャカランダ」かなぁ~?


ワヒアワ・ボタニカル・ガーデンの前の道を進んで行きます。


「MOEMOE」「KOIKOI」の道のサインを右手に見ながらどんどん進んで行くと、
左側にバス停が見えて来ます。


バス停を目印に、ここを左折します。


住宅街を進みます。


左手に目的の場所のサインが見えて来ました。


「PETERSON’S UPLAND FARM」
1910年創業ってことはもう100年以上です!


ここで、新鮮エッグが買えます。
月曜日から土曜日の朝7時から午後4時まで。
日曜日はお休みです。


ゲートの中を進んで行きます。


両脇は、古い鳥小屋?


あちこちにニャンコが居ます。


ここで新鮮エッグを販売しているようです。


次から次へとお客さんが玉子を買いに来ます。


玉子安いです!


左=ブラウンエッグ、エクストラ・ラージ 30個 $6.45 
右=ブラウンエッグ、ラージ 30個 $6.20
エクストラ・ラージとラージの違いが良く判りません^^;


玉子を買った後、他の車は、Uターンをせずにそのままずんずん進んで行くので、
私もそのまま奥に行ってみました。
うちの日本の実家の田舎のようです。


古いトラック、これまだ走るのかなぁ~?


一体、何処に抜けるのやら?


こんな所に「THE BUS」のバス停が!?


ここにも市バスが通ってる!?


やっと通りに出ることができました。

ここの新鮮玉子で、玉子掛けご飯を早速食べました。
美味しかった~!!

SUNNY SIDE


昨日の朝です。
ワイキキは晴れていたけど、フリーウェイをワヒアワ方面に向って走って行ってると雨が降ってきました。


でも、ワヒアワの町に着くと晴れてました。
この道の先は、「ワヒアワ・ジェネラル・ホスピタル」です。


今日の目的はここ「SUNNY SIDE」です。


すぐお隣は、ワヒアワ・リクリエーション・センター(公園)です。


ここ、先日「新妻やっこさんのブログ」で見て、初めて知ったのですが、ここのチョコレートパイが美味しいとのこと。
一昨日、マネージャーの誕生日の為、暇な主婦に頼んで、ここにそのチョコレートパイを買いにひとっ走りしてもらったのですが、売り切れでした。
朝早く来ないと人気のチョコレートパイは、売り切れると聞いて、頑張って早起きして来ました!


中で朝食や昼食を注文して食べることもできます。
中では、一杯、人が並んでいました。


朝食や、プレートランチもあって安いので、地元の人には人気のようです。


フライドライス・ロコモコ $5.75-


ロコモコの下のご飯は、フライドライスです。


チキン・カツレツ $7.50-
普通のチキンカツとはちょっと違ってました。
でも、美味しかったです。


食べ終わって外に出たら、もうこの行列でした。
注意)このお店は、キャッシュ・オンリーなので、現金を持って行くこと!


パイは、どの種類でも$9-+TAX。
お持ち帰りはこの箱に入って来ます。


箱を開けると、上から押しつぶされないようにちゃんとペーパー皿でカバーしてあります。
この心遣いが嬉しいですね!


ペーパー皿を取るとこれ! 
これが、噂のチョコレートクリームパイ!
上は、全面チョコレートです。


上がチョコレート、下がバニラ?クリーム。
スーパーで売ってるJELLOのバニラとチョコレートを重ねてあるような感じです。
そんなに甘くなくて美味しいです。
安くて美味しい!
人気の理由が判ります^^

CHAMPION MALASADAS


以前からずっと行ってみたいとおもってた「チャンピオン・マラサダ」、
やっと行くことができました。


ワイキキからだとマッカリーとベルタニアの交差点を左に曲がってすぐの場所です。


この先は、セントラル・ユニオン・チャーチがある所。
そして、この先の左側は、オバマ大統領のお婆ちゃんが住んでたというコンドがあります。


この前の道はよく通るのですが、いつも駐車場が一杯で、諦めてたのですが、
でも、今日は、なんとか停めれそうだったので、入ってみました。


とてもこじんまりしたお店です。


ショーケースに入ってるのもこれだけなんですけど・・・^^;


行ったのが午後2時半ごろだったので、朝早く行けばもっと色んなペストリーがあるのかも?


ここでは、朝食も$4.45で食べれるようです。
ホット・マラサダ65セント


待つこと5分。
熱々のマラサダが出てきました。
やっぱり、揚げたてのマラサダは、美味しいです!


カスタード・マラサダ$1.05- もクリームがたっぷりで美味しいです!

☆今日のルイちゃん☆

最近、ルイちゃんは、顔を隠して写真を撮らせてくれません。


なので、ちょっとバナナで釣ってみました。


お~!!バナナは、そうやって食べるかぁ~!?
皮をみんな剝いてしまいました。


手、汚れるし・・・


案の定、服で手を拭いてました^^;

☆今日のサンセット☆

ワイキキ・リガー・カタマランから見たワイキキの景色。


今日のサンセットです。

Happy My Birthday!!

アロハストリートのゆかりんが、電話で、「今日、アヒポキさんの誕生日?」って。
「なんで知ってるの?」って聞いたら、「今朝、KZOOで”HAPPY BIRTHDAY!! AHIPOKEさん”」って言ってたって。
そして、「君の瞳は1万ボルト」をリクエストしてくれた人が居て、ラジオで流れてたそうです。
誰?誰?私の隠れファン!?
何処の何方様か存じませんが、私の為にどうも有難う^^

うちのオフィスは、いつもKZOOが流れているのですが、
今朝は、大雨洪水警報が発令されていて、オプショナルツアーのキャンセルが相次いで居た為、その対応に追われてて、全然、気が付きませんでした。
今日、ほとんどのオプショナルツアーが全滅。
クアロア牧場やポリネシア文化センターまで閉園でした。
あっちの方の道路が浸水して道が閉鎖されていたそうです。


うちのスタッフがショッピングプラザの地下の「31」でアイスクリームケーキを買って、お祝いをしてくれました。
MAHALO!!


なんとお向かいのヒルトンのオフィスの人達が、バースデー・ケーキを持って来てくださいました。


ちゃんと名前入りのケーキなんてもらったの初めてです!


ちゃんと「Make a wish」してふ~~~~っ!しました。
「花より団子」の私にはとってもハッピーなサプライズでした。
有難うございました^^


K&K師匠のマネをして、ドアからちょっとだけ顔を出してこちらの様子を伺っている怪しい一家を発見!?
怪しい一家は、ドジ子さん一家でした^^
大雨を連れて来たのもこのご一家のようです^^;


私のバースデーということで、色んなカステラ各種。
これにローソクを立てて食べてくださいって!
有難うございます。


早速「桜カステ~ラ」を開けて見ました。
桜の葉の塩漬けがカステラに混ぜられてて、桜の風味がしました。
感激の一品です。


懐かしい日本の駄菓子セットも頂きました。


春らしいこんな素敵な物も頂きました。
どうも有難うございます。


今夜は、私の為に、花火も上がりました。
折角の私の為の花火ですが、オフィスから鑑賞することに・・・


健太さんにもお土産を預かっていたので、早速、お渡ししました^^
ミッション達成!


元同僚JEFF一家。
赤いシャツの坊主、恥ずかしがって、顔を見せてくれません。


坊主、なんとまだ4歳。デカイ!!


お菓子に吊られてやっとこっちを向いてくれました^^
それにしてもデカイわぁ~!!

今日は、思いがけず、色んな人にお祝いをしてもらって、
ホントにハッピー・バースデーでした。
メッセージをくれた方達もどうも有難うございました。
今月はお誕生日月間ということで、まだまだ「花」でも「団子」でも受付中です^^