FORTY NINER


話題のお店!? 「FORTY NINER」に行って来ました!
日本人の観光客はまず居ないというお店です。


ここは、「サイミン」が美味しいということで有名なんだそうです。


場所は、パールリッジの手前、KFCの近くです。


手前の方には、「アロハ・スタジアム」が見えます。


先日、日本の番組が取材に来ていたそうです。
今までは、日本の観光客も居ないだろうと思える場所ですが、
これからは、きっと日本からの観光客も増えるかも!?


ここも日本の大衆食堂っていう感じのお店です。


昔の西部劇にでも出てきそうな入り口です。


窓もほんとに古いです。
でもとっても良い風が入って来ます。


メニューの汚さにもビックリ!


ラズベリー・アイスティー $1.65-
とても大きなカップに入って出てきます。


ラージ・サイミン $4.85-
いつも野菜が足りないと言われるので、サイドオーダーのトス・サラダ $2.25-


ハンバーガー・ステーキ $7.75-
Mac Saladがマカロニではなくスパゲッティーです^^


やっぱり、野菜が足りないと言われない為に、
サイド・オーダー・フレンチ・フライ $2.65-
芋も野菜ですから^^

☆本日のお客様☆

セグウェイ・ツアー」のK田さんです。


オフショアー・フライトスクール」のTさんです。


天国の海」ツアーのキャプテン・ブルースさんご夫妻がいらっしゃってくださいました。
ここのご夫婦、いつも仲良しで羨ましいです。

☆本日の頂き物☆

ファースト・ワイズ」さんから「麻布かりんと」詰め合わせを頂きました。


あれもこれも食べてみたかったので、みんな開けてみました。
どれもこれも美味しかったです。
皆さん、いつも有難うございます^^

紹介 アヒ・ポキ
ハワイ在住33年、ハワイ大好き!ハワイの旬をお届けできたら良いなぁ~~。

9 Responses to FORTY NINER

  1. pulu says:

    これまたローカルなお店!
    一見何屋さんか判らないようなお店ですね~
    このお店は初めて行ったんですか?
    ちょっと、入るのに勇気がいるような感じのお店ですね。

    • pulu様
      ここは、初めて行きました。
      「サイミン」のお店と聞いて行って、「サイミン」を食べたのですが、
      本当は、「フライド・サイミン」が美味しいお店だったようです^^;
      次回、「フライド・サイミン」を食べようと思います。

  2. うさこ says:

    >芋も野菜ですから^^

    って。。。なんか違う気がする(笑)

  3. pastelorange says:

    こんばんは。
    きのう日本で放送されていました!
    (汚くておいしいお店を紹介するコーナー)

    3月にハワイへ行く予定なので行ってみたいと
    みていましたが・・・
    英語もわからないので不安です。
    ワイキキでタクシー拾えても帰りが不安で。
    でも、パンケーキとフレンチトーストが気になるので
    がんばって行ってみようと思います。

    • pastelorange様
      TVで紹介されていたのは「パンケーキとフレンチトースト」だったんですね!
      私も次回、それを食べに行きましょう^^
      帰りは、タクシーが拾えるような場所ではないですが、
      お店の人に頼んだらきっと呼んでくれると思います。
      それにちょっとあるけば、パールリッジですから大丈夫です。

      • pastelorange says:

        そうなんです!てっきりパンケーキが
        名物だと思っていました。

        少し前までフレンチトーストが裏メニューだった
        みたいですが今はメニューに載っているみたいです^^

        ご丁寧にありがとうございました♪

  4. pastelorange様
    「フレンチトースト」と「パンケーキ」食べて来ました!
    安くて美味しい!
    言うことなし!

  5. ピンバック: FORTY NINER « ハワイ通

コメントを残す