Water Pipe Broken


午後4時半、なんか、カラカウア大通りが渋滞してます。


一体何が!?


あらら・・・クヒオ通りが通行止め。


ええ~~!!ちょっとここを左折しないと我が家に帰れないんですけど・・・


あらら!?クヒオ通りが水浸しです。


水道局の車が止まってます。


仕方なく、カラカウア大通りからカライモク通りに来ましたが、
あれれ!?うちのコンドの周りにも沢山工事の人が居ます。


ブロガーとしては、現場写真を撮って来ないと!


ここからは、歩行者も通行禁止だそうです。
写真撮っても良い!?って聞いたら、ここからだったらOK!とのこと。
右側の青いTシャツは、ポリスです。


こっちからもちょっと失礼!
アンバサダーホテルの前、凄いことになってます。


このクヒオ通りは、全面通行禁止。
ザ・バスはどこを走ってるのでしょう?


道を渡ってみました。
水は止まったようです。


水道局の人が一生懸命、掃除をされています。


道路がボロボロ・・・


サイドウォークも凄いことになってます。


救急車も待機。
早い復帰を願います。


家に帰って来て午後6時のニュースを見たら、
午後2時15分、水道管が破裂して、最初は、こんな状態だったらしいです。


午後6時の時点では、クヒオ通りは、もう通行可能になったようです。
でも、我が家は、断水・・・お水が出ません^^;
今、午後7時40分、未だに水が無い・・・

☆只今、夜中の1時半☆

まだ、断水したままです。
夜11時の貼り紙。
復旧作業はまだ続いていますが、6時間から8時間掛かるって。
ということは明日の朝まで掛かるかも?

☆復旧☆
水道局の夜を徹しての復旧作業のお陰で、朝6時40分、やっとお水が出るようになりました。
水道のある普通の生活に感謝です^^

紹介 アヒ・ポキ
ハワイ在住33年、ハワイ大好き!ハワイの旬をお届けできたら良いなぁ~~。

7 Responses to Water Pipe Broken

  1. pulu says:

    TVの映像と同じアングルで判り易いわぁ
    もう直ぐ9時になるけど、お水出るようになったかしら。
    この辺りのホテルはお水が出なくなって困ってるんでしょうか?
    ちゃんとタンクに予備があるよね。

    • pulu様
      もうすぐ夜10時半ですけど、まだお水出ません。
      この近辺30のビルディングで水が出ないとニュースで言ってました。
      アンバサダーは、1箇所だけトイレとシャワーが使えるとか?
      うちのビルは、予備のタンクが無いので、トイレも使えません^^;

  2. 仙人 says:

    普段は水も電気も当たり前に使ってるけれど、いざ使えないとなるとほんと困るよね。
    結局、水が出るまでトイレも我慢してたとか?
    お疲れ様でした・・・^^

  3. kazu says:

    17日からアンバサダーを利用し、またレンタカーを借りる予定にしていますが道路の復旧状況とかはいかがでしょうか。心配です。お手数ですが情報をお願いします。

コメントを残す