FORTY NINER


「とんねるず」の番組でこの「フォーティ・ナイナー」が紹介されてから、
私のブログに以前アップしたここの記事、番組放送後、なんと!
1日で4000アクセス突破という日がありました。
でもTVでやってたのと私が食べたメニューが違ったようなので、
そのTVでやってたというメニューを食べに行ってきました。


場所は、パールリッジの手前、ケンタッキーの手前です。


ここの難点は、駐車場が5台分くらいしかありません。
そして、頭から突っ込んで停めてると、道のすぐ側なので、出るのが大変。
ここの道、交通量多いです^^;


店内はとてもこじんまりしています。


壁に飾りが増えました。


前回来た時には、飾ってなかった「表彰状」が飾ってありました。


冷蔵庫の上には、この銅像(?)が!?
後ろのガラスの割れ方が気になります^^;


メニューが綺麗になってます!!
以前来た時は、ほんとにボロボロのメニューでした。
そして、なんと!メニューに日本語が記載されています。


お店の人に、TVで紹介されたメニューを聞きました。
フォーティ・ナイナー・パンケーキ $6.95-


バナナ・フレンチトースト $7.95-だったそうで、同じ物を頼みました。


コーヒー $1.55- 安い!!
クリーム&シュガーは、サムズ・クラブで売ってる物!?


自家製ソースがたっぷり掛かったバナナ・パンケーキです。


これ!? フレンチトースト!?
それにバナナの焼いたのが乗ってる!?


周りがサクサクに焼かれたフレンチトーストが3枚。
焼いたバナナが衝撃的!!
美味しかったです。


ウエイトレスのジェニーさん、スタイル抜群!!


日本人のお客様、増えたそうです。
私がこのお店に居る間に3組、日本人のお客様が入って来ました。
TVの影響って凄いです!

紹介 アヒ・ポキ
ハワイ在住33年、ハワイ大好き!ハワイの旬をお届けできたら良いなぁ~~。

10 Responses to FORTY NINER

  1. pulu says:

    この、焼バナナが乗ってるのが、ちょっと見た事無いフレンチトーストでしょう?
    番組名も「きたなトラン」に改名したんですよ。
    TVの影響って大きいのね~
    今度はエゼルズのモチコチキンにトライしてください^^

    • pulu様
      本当にTVの影響って凄いなぁ~!!と思いました。
      以前は、絶対、日本人の観光客なんて来ないお店が、
      今や、半分以上が日本人観光客!?
      フレンチトースト、美味しかったです。
      「エセルズ」の「モチコチキン」は、以前に食べたことがありますが、
      本当に美味しいし、凄い量にビックリ!!
      あそこの「サイミン」は、食べたことがないので、次回、また行きます!

  2. kazu says:

    アロハ!
    ウエイトレスのジェニーさん素敵です。惚れました
    すみませんただそれしかコメント出来ません。

  3. うさこ says:

    いやー。綺麗になっちゃったら、せっかくの三つ星の意味がなくなりそうですよね(笑)
    でも、本当にTVの影響ってすごいよねー。
    うちのお店にもTVの取材こないかしら。。。
    なーんて。ムリムリ(^-^;

  4. うさこ says:

    あ♪うちのお店の名物(?)売れ筋は、焼きたてフィナンシェなのよー^^
    個々包装してなくて、焼きたてを売ってるの。。。
    でもね^^ 日持ちが翌日だから、アヒ・ポキさんに送れないのよー( iдi )
    機会が有れば、是非、食べてみて貰いたいなーい^^

  5. るったん says:

    へ~!凄いね。
    日本人は、ちょっとでも話題になると行きますからね。
    ほんとこじんまりした感じですね。
    アヒ・ポキさんも流行り抑えてるね~(笑)

    • るったん様
      前回、ここに来た時は、まったく日本人なんて居なかったのに、
      今回行ったら、日本人がいっぱい!
      ほんとビックリ!!
      ブログネタになるところなら、何処にでも出没します^^

コメントを残す